なろう漫画「シャンフロ4巻」 ネタバレ感想 ウェザエモン戦開幕!

シャンフロ4巻表紙

かつての恋人の墓を守り続ける「墓守のウェザエモン」。

そんな7つの最強種に挑むサンラク一行の行方とは

激闘の第4巻の感想を紹介していきます!!

目次

シャンフロ4巻あらすじ

七つの最強種「墓守のウェザエモン」討伐に向けレベル上げに励むサンラクとオイカッツォは、ペンシルゴンに導かれユニークNPC「遠き日のセツナ」と出会う。

語られるセツナとウェザエモンの後悔、失われた神代の残照。彼女との誓いを胸に、サンラク達はウェザエモンへと挑む! 

不敗にして最強、無双たる墓守の伝説に終止符を打て!! 

学生人気最高のゲーム×ファンタジー冒険譚、第4巻開幕!!

引用:講談社コミックプラス

4巻登場の新しいキャラクター

遠き日のセツナ

ユニークNPC

ウェザエモンの恋人

セツナの死後、ウェザエモンはセツナの墓を守り続けている。

ユニークシナリオEX 「此岸より彼岸へ愛を込めて」 は、自身の墓に縛られているウェザエモンを

眠らせて欲しいという、セツナの願いだった。

ドラゴンフライ

クソゲーが故に過疎ゲー『ベルセルクオンラインパッション』の新規プレイヤー

バグ技が主流となっているこのゲームで、サンラクとの対戦中に新しいバグ技を発見した。

エルク

ラビッツの兎御殿内にあるスキルガーデナーを任せられている

エムルとは三つ子の姉妹という関係

シャンフロ4巻の感想(画像あり、ネタバレ注意)

ペンシルゴンのセツナへの想い

シャンフロ4巻 ペンシルゴン

参照:シャングリラフロンティア4巻 原作 硬梨菜 作画不二涼介 / 講談社

NPCのセツナにウェザエモン編への意気込みを熱く語るペンシルゴン。

その姿を見たサンラクをカッツォは、普段の冷徹なペンシルゴンとの違いに驚き、思わずからかいます。

そしてこの、セツナへの思いをカミングアウトするシーンです。

このシーンは後にサンラクがペンシルゴンの中の人とセツナの共通点を語っており、よくできているなと思いました。

ペンシルゴンの中の人が気になる方は、是非4巻の27話を。

まさに死闘!墓守のウェザエモン戦開始

シャンフロ4巻 ウェザエモン

参照:シャングリラフロンティア4巻 原作 硬梨菜 作画不二涼介 / 講談社

遂に、ユニークモンスター「墓守のウェザエモン」との戦闘が31話から始まります

このセツナのお墓を守るウェザエモンの姿は、哀愁が漂っており敵モンスターながら切ない気持ちになります。

しかし同情などしていられないほど強いのが、この7つの最強種の一角たるウェザエモンなのです。

まず戦闘開始後、いきなり“断風”という予備動作を見切らなければ即死の居合いを放ってきます。

もちろんガード貫通性能つきのチート技です。

ほかにもチート技のオンパレードのウェザエモンさん。もう登場時の同情心は1ミリもありませんね。

しかもこれ、まだ“第一形態”なんです。

どのような作戦でこのチート侍と戦うのか、必見です。

馬乗りカッツォの妙案

シャンフロ4巻 麒麟

参照:シャングリラフロンティア4巻 原作 硬梨菜 作画不二涼介 / 講談社

第二形態となったウェザエモンは、戦術騎馬【麒麟】を呼び出します

この麒麟は、放っておくとミサイルやらレーゼーやらをまき散らした挙げ句、ウェザエモンと合体しようとするらしく

そうなってしまっては、詰みなのだそうです。

そのため、カッツォが麒麟の足止めをする事になるのですが、思わぬ方法で成功させます

カッツォは、基本的におちゃらけているのですが、クソゲーマニア兼プロゲーマーなだけあって、

通常戦闘も、奇策などの変則的な戦いも両方に適正がありそうですね。

もちろん、サンラクもその気があり、この作品の魅力となっているのでしょう。

ウェザエモン戦の最終局面

シャンフロ4巻サンラク新装備

参照:シャングリラフロンティア3巻 原作 硬梨菜 作画不二涼介 / 講談社

第3形態となったウェザエモンは、自壊し始め、あと数分逃げ切れば勝利だろうと予想するペンシルゴン

しかしサンラクは、それでは面白くないと真っ向勝負を挑むサンラク

そして、新装備のお披露目。この展開は正面漫画の鉄板であり、やはり燃えます。

ここで4巻は、終了となっており決着は5巻に持ち越しとなりました。

Twitterのみんなの反応

各サイトの評価まとめ

Amazon (4.8)
ebook japan (4.6)
コミックシーモア (4.8)
DMMブックス (4.7)
BOOK☆WALKER (4.8)
BookLive (4.8)
Renta! (4.5)

シャンフロ4巻まとめ

激闘のウェザエモン戦を佳境を迎えました。

残るは、サンラクとウェザエモンの一騎打ちにて決着が付きそうですね。

第5巻での決着に注目です。

関連記事

他の巻のネタバレ感想はこちらの記事から

漫画『シャングリラ・フロンティア』全巻ネタバレ感想・情報まとめ

なろう漫画『シャングリラ・フロンティア』1巻ネタバレ感想と評価まとめ

なろう漫画『シャンフロ2巻』のネタバレ感想・その他情報まとめ

なろう漫画『シャンフロ3巻』のネタバレ感想とその他情報まとめ

次巻のネタバレ感想はこちらの記事から

なろう漫画『シャンフロ5巻』の感想と各サイトの評価まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
ページTOP
目次
閉じる