なろう漫画『シャンフロ3巻』のネタバレ感想とその他情報まとめ

シャンフロ3巻表紙

遂に新章:「 此岸より愛を込めて花束を 」が始まる!ユニークモンスターとの戦闘に備えよ!!

この記事はシャンフロ3巻の感想、あらすじ、電子書籍サイトのレビューまとめを掲載しています。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

目次

シャンフロ3巻のあらすじ

プレイヤーキラー達の猛攻をくぐり抜け、ユニークシナリオ「兎の国からの招待」で強敵との十連戦に挑むサンラク。

一方、クソゲー仲間のペンシルゴンは、ある企みにサンラクを誘う。

それはプレイヤー数3千万人を誇る『シャングリラ・フロンティア』において未だ誰も倒したことのない“七つの最強種”を討つというものであった!

神ゲーの伝説に名を刻むべく結集するクソゲーマー達。ゲーム×ファンタジー冒険譚の第3巻、開幕! 

講談社コミックプラス シャングリラフロンティア3巻内容紹介

3巻の初登場キャラクター

オルスロット

プレイヤーキルを常習的に行っている阿修羅会クランのリーダー

シャンフロでは、プレイヤーキルで相手のアイテムを奪うことができる仕様だが

やり過ぎると指名手配され、懸賞金をかけられてしまう。

墓守のウェザエモン

7つの最強種ユニークモンスターの一角。

ウェザエモンとの戦闘では、戦闘エリア内のキャラクターがレベル50を強制されるため

レベル200のウェザエモンとのレベル差は150となる。

シャンフロ3巻の感想

16話 ユニークシナリオ『兎の国からの招待』の決着

ルーザーズ・ウッズから5分間逃げ切れば、クリアという10戦目。

サンラクは無難にクリアして、称号『ラビッツ名誉国民』を手に入れ

次のユニークシナリオ『致命兎叙事誌』が出現します。

これは、2巻に掲載して良かったのでは? という内容でした。

1巻に収載できる話数が決まっていて、はみ出してしまったのか

それとも、2巻の引きで3巻が気になる様に結末だけ分けたのか、はてはて。

17話~ 新章『此岸より愛を込めて花束を』

新ユニークシナリオ『 致命兎叙事誌 』の開始方法が分からなかったため、通常のシナリオを進めることにしたサンラクは

巨大な迷宮の中にある樹海が生い茂っているという『千紫万紅の樹海洞窟』を目指します。

樹海というだけあって虫型のモンスターがメインの様で、サンラクは素材集めを開始します。

シャンフロ3巻 クアッドビートル

参照:シャングリラフロンティア3巻 原作 硬梨菜 作画不二涼介 / 講談社

やはり、新しいステージ・新しいモンスター・そこから作成する新武器は心躍るものですね

上の大きなカブトムシは、兎の国の主「ヴァイスアッシュ」の手によって「兎月」という双剣に生まれ変わります。

そして、このあたりで物語は大きく動きます。

ペンシルゴンに誘われて、プロゲーマーのカッツォとサンラクは別のゲームに呼び出され

ユニークモンスター「墓守のウェザエモン」の討伐を3人でやらないかと持ちかけます。

ここから3人でパーティーを組み、ウェザエモンの討伐を開始します。

3巻では、実際にウェザエモンと戦うところまでは進まず、下準備のレベリングまでです。

しかし、この「シャングリラフロンティア」のラスボス的な存在であるユニークモンスターの討伐が

3巻から始まるのはかなり展開が早い様な気がしましたが、7体もいますからね

サクサク進むのは良いことです。

ちなみに3巻のベストシーンはこちら

シャンフロ3巻 カッツォ

参照:シャングリラフロンティア3巻 原作 硬梨菜 作画不二涼介 / 講談社

カッツォの中の人「魚臣慧」は男であるがアバターは少女である。

職業は「修行僧」の拳気使い、体力と耐久力多めの軽戦士ビルドといった感じらしい。

格闘プロゲーマーらしい設定だとサンラクは語っています。

Twitterのみんなの反応

各サイトの評価まとめ

Amazon(4.8)
ebook japan(4.6)
コミックシーモア(4.8)
DMMブックス(5.0)
BOOK☆WALKER(4.7)
BookLive(4.9)
Renta!(4.5)

シャンフロ3巻まとめ

シャンフロ3巻は、ウェザエモンとの戦闘のための準備編といったところでしょう。

新武器調達に、新しいパーティー、レベリングとゲーム好きには刺さる内容だったと思います。

4巻から遂に、ウェザエモンとの戦闘が始まりますので、まだ購入されていない方は

この記事が検討の手助けになると幸いです。

関連記事

他の巻のネタバレ感想はこちらの記事から

漫画『シャングリラ・フロンティア』全巻ネタバレ感想・情報まとめ

なろう漫画『シャングリラ・フロンティア』1巻ネタバレ感想と評価まとめ

なろう漫画『シャンフロ2巻』のネタバレ感想・その他情報まとめ

続きのネタバレ記事を読みたい方はこちら

なろう漫画「シャンフロ4巻」 感想 激闘のウェザエモン戦開幕!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次