adabana 徒花 全3巻のネタバレ感想!胸くそ展開に注意

adabana 徒花

adabana 徒花 全巻 ネタバレありの感想を紹介していきます。

かなりショッキングなシーンがありますし、胸くそ悪いクズたちが沢山登場する漫画なので

こういった内容が、OKという方にだけオススメします。

こんな人にオススメ4選
  • ミステリー漫画好き
  • 救いの無い悲劇を見たい
  • ドロドロした人間関係を見るのが好き
  • グロい胸くそ展開に耐性がある(特に女性)
目次

adabana 徒花 全巻のあらすじ

上巻のあらすじ

雪積もる小さな町で、猟奇的な殺人事件が起こる──。

身体を切断された被害者は女子高生・五十嵐真子。

そして、犯人として警察に自首して来たのは、同級生の藍川美月。

犯行を供述する美月だが、そこにはある違和感が…!? 

闇に抗う2人の少女の“秘密”をめぐる、リアル・サスペンス!!

集英社コミック公式 S-MANGA adabana 徒花 上巻

中巻のあらすじ

「親友の五十嵐真子と、その叔父を殺しました」 

物語は藍川美月が自首をして来てから半年ほど遡る。

真子は暁裕樹と出逢い、逃れようのない恋に墜ちていく。

美月とも打ち解け、人生で最も輝いていた時期に、なぜ真子は死に至ったのか。

被害者の真子視点で描かれる、事件の真相とは──

集英社コミック公式 S-MANGA adabana 徒花 中巻

下巻のあらすじ

全貌が見えてきた殺人事件の真相。

これまで語られてきた供述とは食い違う真実に、藍川美月の狙いが見え隠れする。

弁護士が辿り着いた答えとは!?

五十嵐真子を殺した犯人は!? 

幕を上げた運命の裁判。業を背負った一人の女子高生によって、この物語は終焉を迎える。

集英社コミック公式 S-MANGA adabana 徒花 下巻

登場人物 (ネタバレ注意)

藍川美月 (あいかわ みづき)

本作の主人公。五十嵐真子の幼なじみ。

厳しい家庭で、母親からの異常なプレッシャーに耐えかねた兄は自殺している。

母親の標的は、美月に移っており関係は最悪。

“女子高生殺人事件”の犯人だと自首したが、供述には曖昧な部分があった。

五十嵐真子 (いがらし まこ)

天真爛漫な女子高生。父親が起こした事故で、母親を亡くしている。

叔父の店でアルバイトをしていたが、“秘密のバイト”を強要されていた。

そんなとき、付き合い始めた暁裕樹に叔父の件を相談すると、解決したように思えたが

叔父も暁裕樹も、あの人もグルだった。

その後、謎の死を遂げる。

暁裕樹 (あかつき ゆうき)

五十嵐真子の元彼。

叔父から真子を助けたと思わせて、グルだった。

真子に対して異常な支配欲を持っており、別れた後もつきまとう。

真子が死ぬ直前に、最悪の秘密を真子に告げた

石田辰夫 (いしだ たつお)

五十嵐真子の叔父で、“秘密のバイト”を強要していた。

その後、藍川美月を犯そうとした際に何者かに殺害された

藍川美月の父

交通事故を起こし、助手席にいた妻を失った。

自身も足に障害が残り、働けない体になってしまった。

いつも暗い部屋でパソコンを操作しているが、、、。

辻豊 (つじ ゆたか)

藍川美月の弁護人。緩い雰囲気だが、相手をよく観察している。

藍川美月の供述に、違和感を感じ取り真相に迫る。

早見

辻弁護士に協力を依頼され、藍川美月の聴取を行った。

adabana 徒花の感想 (ネタバレ注意)

上巻の感想

女子高生の藍川美月と五十嵐真子を中心に話が進んでいくのですが、

表情一つ一つが細かに描かれていて、

結末を知った後に読み返してみると、藍川美月の表情には事件の真相へのヒントが隠れていました。

 

この上巻から石田辰夫暁裕樹という、今作の2大くず野郎が登場します。

 

藍川美月の供述によると

石田辰夫は、自身の店に来た藍川美月を犯そうとします。

しかし、包丁で反撃に遭い死亡

ほんと、この手の漫画は必ず少女がくず野郎の犠牲になりますね。

徒花 ミズキ

引用:adabana 徒花 上巻 作者:NON

次に、弁護士の辻に事情を聞かれる暁裕樹。

あくまでも五十嵐真子とは真剣に付き合っていただけだと話しますが

辻は違和感を隠しきれませんでした。

 

そして最後に藍川美月は頭の中でこうつぶやきます。

誰にもわかるわけない

私たちだけの秘密

私 なんだってできるよ

マコのためならー

引用:adabana 徒花 上巻 作者:NON

この時点で、藍川美月の供述にはウソがあり

石田辰夫の殺害、暁裕樹との関係も何かあるのだろうと察しが付きますね。

中巻の感想

時は事件の半年前に遡ります。

五十嵐真子は、叔父の石田辰夫に下着姿の写真を撮影され

汚い商売に加担させられていました。

ほんとに石田辰夫は救いようのないクズです。

adabana 徒花 五十嵐真子

引用:adabana 徒花 中巻 作者:NON

このことを誰にも相談できない五十嵐真子は、暁裕樹と出会います

叔父に話をつけてもらい、幸せな生活を手に入れました。

と、思ったら地獄への入り口だったんですねぇ。

 

暁裕樹のマコに対する支配欲は日に日に増していきます。

ある日、部屋にあった隠しカメラに気づいたマコは、暁裕樹に動画の削除するように言いますが

ここで暁裕樹の本性が露わになります。

開き直った暁裕樹のセリフがこちら

実際問題 マコはさー

親父さんが動けなくて家に借金があるんだろ?

つまりさー

体売るんだろ?風俗かAVかー…

良かったよね…顔いいし巨乳だし

俺的には風俗よりAVだな!

素人系とか絶対需要あるだろ?

先輩にそっち系いるから紹介するよ

引用:adabana 徒花 中巻 作者:NON

これ、彼氏のセリフなんです。

 

さらに、五十嵐真子に不幸は続きます。

配達のアルバイト中に、客から暁裕樹の盗撮動画が石田辰夫によって販売されていることを知るのです。

あっさり、石田辰夫が“秘密のバイト”を強要しなくなった理由はこれでした。

 

さらにさらに、石田辰夫の元に向かった五十嵐真子が目にしたものは

藍川美月が犯されているところでした。

そのまま包丁で石田辰夫を殺害。

石田辰夫を殺害したのは、藍川美月ではなく五十嵐真子だったのです。

五十嵐真子 ミズキ

引用:adabana 徒花 中巻 作者:NON

こんな地獄ありますかね。作者さんはほんと鬼です。笑

五十嵐真子の現状は

  • 叔父に下着姿の写真を商売道具にされる
  • 彼氏は、反グレ支配欲オバケで盗撮魔
  • 叔父と彼氏が共謀し、盗撮動画販売

といった感じでしょうか。

ちなみに、もう一発、トドメの一撃が下巻で炸裂します。

下巻の感想

暁裕樹は、五十嵐真子のスマートフォンにGPSアプリを仕込んでおり

どこにでもやってきます。もう流石ってかんじです。

そして、精神的に支配するために最後の情報で五十嵐真子の心を折りに行きます。

死にたくなるよーないいこと教えてやるよ

お前が画像や動画を撮られてること

お前の親父知ってるよ

それどころか実際に売ってんのお前の親父かもな

脳天気だなぁ~

パパの借金返すために頑張るの!とか言って

お前が売られてんじゃん!ははっ

~中略~

お前は俺がいなきゃ生きていけないんだよ

引用:adabana 徒花 下巻 作者:NON

暁裕樹のクズっぷりがフルスロットルですね。もはや感服。

 

この暁裕樹の言葉を受け、五十嵐真子は自殺してしまいます。

駆けつけた藍川美月は、五十嵐真子の携帯に届いていた、暁裕樹からの大量の脅迫メッセージをみて自殺の理由を悟ります。

自殺で処理されてしまえば暁裕樹は裁かれないと考えた藍川美月は、自分が殺人鬼になることで暁裕樹に復讐することを決意します。

藍川美月

引用:adabana 徒花 下巻 作者:NON

ここから先は、裁判で暁裕樹と争うことになるのですが

最後まで、弁護士も暁裕樹も真相にたどり着くことはできませんでした。

この結末は是非、手に取って確かめてみてください。

adabana 徒花をお得に読む方法

漫画をお得に読むなら、電子書籍ストアを活用することをオススメします。

電子書籍ストアでは、新規入会クーポンや期間限定セールを定期的に行っているので、上手く活用すれば50%OFFや70%OFFで漫画を購入することが出来ます

オススメの電子書籍ストア2選

まんが王国

まんが王国の特徴は、ポイント還元率の高さです。

月額コースでポイントを購入すると、最大30%のポイントバックを含めた5つの特典が付きます。

通常購入でもポイント購入還元の最大30%ポイント使用還元の最大20%を合わせて最大50%還元を行っています

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


【DMMブックス】

数ある電子書籍ストアの中で新規入会クーポン最強はDMMブックスです!

期間限定で新規入会者は70%OFFクーポンをゲット出来るのです。(値引き上限3000円)

終了時期は明記されていないので、今のうちにゲットしておきましょう。

国内最大級の品揃え【DMMブックス】


もっと詳しい電子書籍ストアの情報が知りたい方はこちらの記事で、オススメの電子書籍ストアを解説しています。

2021年版、オススメの電子書籍ストアはここ!結論この3つでOK

Twitterのみんなの感想

各サイトの評価まとめ

上巻の評価

Amazon (4.6)
BOOK☆WALKER (4.9)
Renta! (4.5)
コミックシーモア (4.7)
BookLive (4.7)

中巻の評価

Amazon (4.7)
BOOK☆WALKER (4.8)
Renta! (4.5)
コミックシーモア (4.7)
BookLive (4.8)

下巻の評価

Amazon (4.8)
BOOK☆WALKER (4.9)
Renta! (4.5)
コミックシーモア (4.7)
BookLive (5.0)

作品情報

作品名adabana ー徒花ー
作者NON
連載雑誌グランドジャンプ
出版社集英社
出版年月2020年8月

作者情報

過去作品

  • デリバリーシンデレラ (全11巻)
  • ハレ婚。 (全19巻)
  • BENI 〜くのいち2250〜 (読み切り)
  • フーコの黄色い靴 (読み切り)
  • ボクの天使ちゃん (読み切り)

adabana 徒花 まとめ

adabana 徒花 全3巻の感想、その他情報を集約してみましたが

いかがだったでしょうか。

もし、自分の友達が同じように立場だったら

私は、藍川美月のように自分の人生を捨ててまで復讐する道を選べる自信はありません。

まだ未読の方は、是非 悲劇の2人の少女の結末を見届けてみてはいかがでしょうか。

関連記事

トラウマ注意の鬱漫画がもっと知りたい人はこちらから

トラウマ注意!『ブラッドハーレーの馬車』のネタバレ感想と考察

感情がぐちゃぐちゃになるゾンビ漫画はこちら

『空腹なぼくら』全巻ネタバレ感想・あらすじ・レビューまとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次